ET-KING 福島会津若松訪問 大熊町園児を激励 応援ライブ

関西を拠点に活動する7人組
ET-KING (ユニバーサルミュージック
2006年 メジャーデビュー
♪愛しい人へ  200万ダウンロード

震災からちょうど8か月が経った11月11日
ET-KINGにメンバーは
大熊町の園児が通う会津若松市の幼稚園を訪問

園児およそ100人の前で無料ライブを開催

ET-KINGは3月下旬には、大熊町の避難所に
タオル800枚 Tシャツ580枚を提供

4月16日の大熊町立幼稚園、小中学校の合同入園・入学式(会場:会津若松市)でも
  無料ライブを開催

リーダー イトキン
「ずっとずっと復興に協力していきたいと思います。
どうか力にならして下さい。」

なぜ、関西出身の彼らが大熊町を支援し続けるのか?

昨年10月 大熊町でライブを開催
町役場が主催してET-KINGを招待した。

1995年 阪神淡路大震災 の経験
「近所に3年くらい仮設住宅が建っていました。
一人でいるというのは寂しいんで、
みんなでみんなを支えあってやっていけたらなと思います。」


11月11日 大熊町立幼稚園でのライブ
この日のために作った曲 ♪はんぶんこ 

僕にもできるよ はんぶんこ
私にもできるよ はんぶんこ
大きな声で言えるかな
みんなで一緒に はんぶんこ
とってもとても大きな
プレゼントもらったんだ
一人きりじゃ楽しくないな
そうだ一緒にあけてみようよ

嬉しいときには はんぶんこ
嬉しい気持ちを はんぶんこ
笑顔が二つになるから
大好きな君と  はんぶんこ
・・・・・・・・・・

リーダー イトキン
「なかなか一人やったらできへんことも
二人やったらできることもあるやないですか。
二人やったらできへんことも
三人四人やったらできることもあると思うし、
一緒の気持ちを共有するというのは、
今はホンマに復興の中で大事なことやと思うんですよね」

ET-KING  ありがとう!