郡山ビックパレット福島にラモス瑠偉さん、国生さゆりさん訪問

4月3日 ビックパレットふくしまに国生さゆりさん訪問

「震災で被害にあわれた上に福島原発の被害や風評被害にもあわれているので、安全で安心だといううことを私が訪れることで日本のみなさんにわかっていただけるのではないかと思います。」

「みんなが福島のことを応援しています。
どうぞ元気で頑張ってください。
私にできることがあったら、どうぞおっしゃって下さい。
何でもというわけにはいきませんけれども出来る限りの事はさせていただきます。元気で頑張りましょう!」

4月4日 ビックパレットふくしまにラモス瑠偉さん訪問
サッカーなどで子供たちとふれあい元気づけていただきました。

国生さん、ラモスさん ありがとうございます!

このニュースを見るだけで、
郡山市民の私たちも元気付けられます。
日本中の方々が応援していただき励みになります。

震災で命を感じ、
生きるとはどういうことか。
人間は、助け合いの絆で繋がっていることを実感します。
あらゆる職業の方に支えられて私たちは生きている。
そして、この原発の問題をどう乗り越えていけるか。
原発の実害が、これから始まり10年後20年後の福島に襲い掛かります。
私たちは、原子力発電のない道を選択していきたい。
未来の福島が、うつくしま福島であり続けますように!